ぶつくさ日記

ぶつくさ日記

今週末、山梨県へゲームコラボのポスターを巡る旅に行きました!

現在、某ソーシャルゲームと山梨県がコラボしています。 山梨県の信玄餅やジュエリーブランドとのコラボグッズの販売もあるのですが、そちらは通販をしてくださるため、 今回は甲府市内を中心に掲示されているゲーム内のキャラクターのポスターを直接見たい…

どこにでもある、ずっといられる場所、図書館。

出かけるとかならずカフェに行く。となり町でよく行くカフェは図書館に併設しているカフェだ。 図書館は週に一度は通うけれど、カフェに行くのは月一回の図書館に入り浸る日だ。 開館時間とともに中に入り、読み終わった本カウンターに返す。図書館内をぐる…

休日を利用してのんびりドライブしてきました

この土曜日、主人の休みを利用して二人でドライブがてら滝を見に行ってきました。 車の中でエアコンをつけながら、好きな曲を聞きながらだったので外の気温はあまり体感としてはわかりませんでしたが、外気温を見ると40度を超える猛暑!滝を見に行くにも外…

外国人の留学生との交流会に行ってきました

夏休みに入って、海外からの留学生がたくさん日本に来ているそうです。 日本語学校で、留学生との交流会があるというので、友達と一緒に行ってきました。 日本語を学び出して1ヶ月とかの学生さんを相手に簡単な日本語を中心に会話をして、能力の向上やコミ…

ハワイのフリーペーパーはあなどれませんでした

2014年3月、姉の結婚式でハワイに旅行も兼ねて旦那と行ってきました。 飛行機で難なく寝れたため、時差ボケもなく体調も万全の状態で初日を迎えることができました。 着いて早々、日本人向けのフリーペーパーがあったのでゲットしました。旅行雑誌は日本から…

毎日毎日繰り返しの日々が幸せなのかもしれないね

私は自営業の仕事を手伝って、二人の子どもを育てる母でもあります。 仕事をしていると言っても、手伝いなので見あった給料も出ず不満です(笑) 保育士の資格を持っているので、外で働いた方がよっぽど稼げることができる!なぁんて本心は思ってます(笑)どん…

毎日毎日繰り返しの日々が幸せなのかもしれないね

私は自営業の仕事を手伝って、二人の子どもを育てる母でもあります。 仕事をしていると言っても、手伝いなので見あった給料も出ず不満です(笑) 保育士の資格を持っているので、外で働いた方がよっぽど稼げることができる!なぁんて本心は思ってます(笑)どん…

とにかく保湿で妊娠線予防!できてしまっても前向きに捉えて。

妊娠出産は、やはり女性にとって人生のビッグイベントですよね。 お腹の中に、愛する人との新しい命を宿し、280日もの間大切に育てる。妊娠はとても神秘的で、そして言葉では言い表せないような幸福感を感じるものです。 しかしながら、出産すると幸せにひた…

私の最近の通勤電車事情 新しい季節を越えて

私は家電量販店で働いています。派遣社員として携帯電話の販売業務をする毎日です。通勤には、徒歩・電車・違う電車に乗り換え・バスに乗り換え・徒歩、という順番で約1時間程かかります。通勤通学とは面倒臭いものですが、その時々の季節感を感じる事が出来…

我が家の4歳の息子について、人の外見は何で決まるのか。

我が家の4歳の息子の髪は肩の高さよりも長いです。最近まで、生まれてから一度も髪を切ったことがありませんでした。耳の高さより下は短くかりあげしてあり、上の部分はポニーテールのようにして後ろで一つに結んでいます。息子は半分の血がネイティブアメ…

【9/5】【日記】再び日差しが差し込んだ一日でした

ここ数日涼しい日が続いておりましたが、今日は太陽の光が差し込み夏らしい暑さを感じることが出来ました。気温が高く暑いことは一見不快なことではありますが、四季を感じるという意味では今日の天気は非常に良いものなのだと言えるのではないでしょうか?…

かなりがんばれるじぶんになってるんです。

まあ、音楽を聞いていない時は冷静にそれは単純に脳を少し休ませられるんです。 単純にそれだけなのでだいじょぶです。 a.n.i.k.i.もいいし、c.i.h.o.r.i.n.もかなり大好きです。 c.i.h.o.r.i.n.はお姉ちゃんです。 k.i.z.k.i.もd.a.n.c.e.がんばってるし、…

お弁当お弁当嬉しいなぁ♪今日はなんだ??

こんにちは^^今日もお弁当作りをしていましたよ^^毎朝4時に起きるのが日課です笑。なんでそんなに早いと思う??ん〜〜はい。暑いからです><もうすっかり暑くなりましたね^^; 扇風機だけじゃ絶対間に合わない〜〜><今うちはクーラー故障中なんで…

女友達

昨夜、嵐のスペシャル番組を見ていた時、女友達からメールが届きました。 元気にしているかを聞いている、たわいもないメールです。 私は、こちらは元気だけどあなたは体調どう?とメールを送りました。 彼女は、先日、癌だと分かりました。 まだ初期で、そ…

ピアノ教室の先生へ贈る、お中元で頭を悩ます

今日はちょっと駅前のデパートまで出掛けて、娘が習ってるピアノの教室の先生にお渡しするお中元を買いに行ってきました。 毎年、お中元とお歳暮をお渡ししているんだけど、毎回毎回、何を渡そうか悩んじゃいます。 去年のお歳暮は時期がクリスマス前なので…

小学1年生の恋愛模様

今日は、仲良しママだけで集まってお茶しました。 その時に、1人のママが言いました。昨日のお節介ママの息子には、彼女がいると。 私は非常に驚きました。 なぜなら、その息子というのは体が大きくて、ジャイアンのようなのです。 しかも、クドクドと説教じ…

腕時計

暑くなり、半袖の服を着るようになると、手元が寂しく思います。 だから私は毎年、半袖の季節だけ腕時計をしています。久しぶりにALBAのオレンジ色のスポーツタイプ腕時計を出しました。 すると、バンド部分が劣化してちぎれてしまいました。 時計本体はバリ…

二男の風邪

日中は暑くて、夜中は涼しい毎日です。どんな服を着させるか、寝具を使わせるか、日々頭を悩ませます。 先日、二男は夜中、掛布団を暑く思ったのか、掛布団を蹴飛ばして何も掛けずに眠っていました。翌日の夜もそのような状態でした。 そのせいでしょうか、…

小学校英語

昨日、長男と一緒に翌日の授業の用意をしていた時に、時間割表の6校時目のところに「くすのき」と書いていました。くすのきって何だったかな?と長男に聞いても知りません。まあ、大したことはないのだろうと勝手に決めつけて、今日に至りました。 3時半、私…

テスト2

テスト2

test

テスト投稿してみました。どうでしょう ヤフー

投稿の練習

投稿のテストです。 うまくできるかな? とりあえずぽちっと。これからどんどん投稿していきたいと思いますので よろしくです!