ぶつくさ日記

ぶつくさ日記

小学1年生の恋愛模様

  今日は、仲良しママだけで集まってお茶しました。
その時に、1人のママが言いました。昨日のお節介ママの息子には、彼女がいると。
私は非常に驚きました。
なぜなら、その息子というのは体が大きくて、ジャイアンのようなのです。
しかも、クドクドと説教じみていて、とても性格が良いとはいえません。
彼女という女の子の顔を見てみたいと思いました。
それにしても、私の長男は女の子にあまり興味がありません。
今まで、テレビで見る芸能人で谷花音ちゃんとか、広末涼子さんとかは「かわいい」と言っていました。
でも「好き」という感じではないのです。
長男には、度々「クラスでかわいい女の子はいるの?」と聞いてみますが、いつも首を横に振ります。
私自身は、初恋は早かったです。保育園に年中組で入園して、じきに好きな男の子ができました。
クラスでもモテモテのハンサムボーイでした。4年間くらいずっと好きでした。
でも、個人差がありますよね。
長男は一体、いつ初恋をするのかなと今から親の私がワクワクしています。
長男には、もし彼女が出来たらその子を大事にして、優しく接してほしいと思います。
男女共に人気のある人間になってほしいです。