ぶつくさ日記

ぶつくさ日記

お弁当お弁当嬉しいなぁ♪今日はなんだ??

  こんにちは^^今日もお弁当作りをしていましたよ^^毎朝4時に起きるのが日課です笑。なんでそんなに早いと思う??ん〜〜はい。暑いからです><もうすっかり暑くなりましたね^^;
扇風機だけじゃ絶対間に合わない〜〜><今うちはクーラー故障中なんです;この前クーラーの蓋?を開けて掃除してみたんだけど全然だめで、クーラーが効かない状態です。。
なんでこの時期に(>_<)冬に壊れてほしかったですね。本当に笑。
さてさて話を戻しますね(゜o゜)お弁当ね!お弁当!もう暑くなったから腐ることが怖くてたまらない訳ですよ〜〜;;今日も考えて作りましたよ^^
甘辛チキンをメインにして、定番の卵焼きやら、ネギ味噌炒めとか。最近知ったから試している工夫は、
お弁当箱を軽く酢で拭いてから、おかずを詰めること!半信半疑ではあるけど、やってみる価値はあるかな〜!って^^
あと、私の場合だけど、一週間分のお弁当を考えて、携帯のメモに記入してあります!これが結構楽なんだな〜日によって臨機応変にちょこちょこメニュー変えるようにしてるから、夜ご飯の無駄も出ないし、とりあえずベース作っておけば本当楽ちん♪
明日までいけばお仕事3連休だよ〜〜(^○^)わくわくだよん!!なにしようかな♪