ぶつくさ日記

ぶつくさ日記

今週末、山梨県へゲームコラボのポスターを巡る旅に行きました!

  現在、某ソーシャルゲーム山梨県がコラボしています。
山梨県信玄餅やジュエリーブランドとのコラボグッズの販売もあるのですが、そちらは通販をしてくださるため、
今回は甲府市内を中心に掲示されているゲーム内のキャラクターのポスターを直接見たいと思い、行ってきました。

しかし、キャラクターのポスターを目当ての旅行…だけにとどまらず、山梨県の方の人の良さに本当に感動しました。

今回のコラボが始まってからキャンペーンサイトも開設されました。
そのサイトを見たときも、担当さんはゲームをただのオタク向けコンテンツとバカにせず、
私たちファンの立場でサイトを作ってくださっていました。
それはファンである人ならばサイトを見ればすぐに分かったことだと思います。
初めてサイトを見たときそれがとにかく嬉しくて、山梨県に行きたい!と思わせてくれました。


山梨県へは車で行きました。
着いて最初はコラボグッズが展示されている会館へ。
まったくの初めての土地で勝手がわからず、駐車場を探すのにも一苦労。
しかし私たちが迷っているのに気付いてくださった従業員の方が駐車場まで案内してくださったのです。
そして駐車場内の従業員の方も自然な素敵な笑顔と優しい言葉で駐車位置まで誘導してくださり、
車から降り館内へ入る途中も他の車が来ないか気を配ってくださいました。
あのときの従業員の方の「県外からいらっしゃったんだね、いらっしゃい」の言葉と笑顔が忘れられません。

そしてポスター巡り。
甲府市内のさまざまな場所にそのポスターが貼ってあります。
しかし、どこへ行っても!
会う方皆さんが優しい!!

某有名お土産屋さん。
掲示してあるポスターに飾り付けまでしてくださっていました。
私が写真を撮っているのを邪魔しないように通路を開けてくださったりも。
正直…ゲーム目当てのオタクがお店にお邪魔することに引け目を感じていたりもしたのですが、
店員さんの優しさがとても嬉しくそんなことは途中から忘れていました。

行く先々、お世話になった方はみなさん優しくて本当に楽しい旅行でした。
ホテルの方も、途中立ち寄った道の駅のレストランの従業員の方も、コンビニのお姉さんまで、
嫌な気持ちになることはひとつもなかったんですよね、慣れない土地であるにも関わらず。

次回はもっとがっつりと観光名所を巡る旅がしたいです。
お土産も今回は有名どころを中心にたくさんお持ち帰りしたので、次回はコアなお土産も狙いたい!

無制限で使い放題のモバイルルーターは存在しない?