ぶつくさ日記

ぶつくさ日記

ピアノ教室の先生へ贈る、お中元で頭を悩ます

  今日はちょっと駅前のデパートまで出掛けて、娘が習ってるピアノの教室の先生にお渡しするお中元を買いに行ってきました。
毎年、お中元とお歳暮をお渡ししているんだけど、毎回毎回、何を渡そうか悩んじゃいます。
去年のお歳暮は時期がクリスマス前なので、クリスマス柄の缶に入った、チョコレート屋さんの詰め合わせセットをお渡ししました。
お中元は、毎年ジュースの詰め合わせとか、ゼリーの詰め合わせとか、一般的なものをお渡ししていましたが、今年はちょっと珍しいものを贈りたいなーと思っていました。
先生の好みを知らないから、選ぶのが難しいです。娘からの情報では、先生は甘いものは嫌いじゃないということ。それを頭に入れて選びました。

今回のお中元も、小一時間、お店をブラブラしながら、あーじゃない、こーじゃないとひとりで悩んで決めました。
決めたのは、冷凍庫に入れて冷やすと、ジェラートになるっていうもの。
清涼感もあって、重さもあるので、お中元には最適。
味もテイスティングをさせてくれて、美味しかったし、持ち歩くのには溶ける心配もないし、ジェラートのカップも箱もかわいいくておしゃれなので、今年はこれにしました。

毎年悩んで決めるけど、この贈り物を選ぶ時間も私にとってはちょっと楽しい一時です。きっとまた次のお歳暮の時期には悩みながらデパートをブラブラすると思います。リンスやリップはムリ!自まつ毛を伸ばす方法は?